なんとなく、、

趣味や好きなもの、感じたことを独断と偏見に、

【映画】ジュマンジ、、隠れた続編

 

JUMANJIジュマンジ)   って映画、、しってます?

 

1995年に公開された、パニック・ファンタジー映画。

 

ボードゲームの指示通りの事が現実となってしまう呪われたゲーム。

 

映像を当時最先端のCGやアニマトロニクスを駆使したことでも話題を呼びました。

ハラハラドキドキもんの、凄く面白かった映画に一つです!!

 

その前作から20年後を舞台にゲーム機の中に閉じ込められた高校生たちの冒険を描いている続編が去年の4月に公開されています。

 

それが、 ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

 

映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』新予告

 

ボードゲームからTVゲームに進化してますね、、笑

まだ見ていないんですが、、どうでしょう、、

2作目ってガッカリすること多いので、、笑

 

実は、ジュマンジには隠れた続編があるのです! 私も知らなかったです。

 

2005年に、同じ原作者で『ジュマンジ』と同様のプロットを持つ、

ザスーラ精神的続編として公開された。

f:id:kirintowerfm:20190215213913j:plain

精神的続編(せいしんてきぞくへん)とは、

一般的な「続編」と異なり、以前の作品で確立されたストーリーや世界観を継承せず、同じテーマ、雰囲気、システムなどを持ったフィクション作品を指す言葉。

 

ジュマンジの宇宙編ともいうべきSFアドベンチャー

兄弟愛をテーマにした、、うん、、私はなかなか面白かったと思います。

が、、興行的には失敗したみたいです、、笑

 

是非、見てみて下さい。

お子さんと見ることをお勧めします。