なんとなく、、

趣味や好きなもの、感じたことを独断と偏見に、

【素朴な疑問】AIの時代、、、、いい時代なの?

平成も30年がたち、日本は平成から新たな年号へ。

色々なものが開発され運用され便利な世の中に......

AI知能がすごいスピードで発展をしていると、よくメディアで放送されているのを目にします。

身近で感じるのは自動車の自動運転かな、、あと、レジの無人化、、

こう言うのはAIとは違うのかな?よくわかってないっす。

AIがあと何年後には、人間の職業のほとんどをカバーする時代が来る!

人間は働かなくてもいい時代!素晴らしい時代が来る!...........ほんと?

それっていい時代なの?

職業を奪われた人間は?収入は?生活は?

一部のお金持ちやAIを使う側はいい時代だけど、、、

あっ、使う側になればいいのか、、、俺には無理か、、笑

でも、

そう言う事を真剣に考えて!って時代になって来たってことなのかな、、、

AIが仕事をして人間は家族や恋人や趣味や好きなことに時間を使うってこと?

どっちにしてもお金はかかるよね?

そのお金は?ベーシックインカムになるとか? 安易な考えか.....笑.

AIロボットも4足歩行とか2足歩行とか、より人間に近い動きをしてて、

映画でしか見たことのないロボットが現実に誕生している。

でも、映画のロボットは大体が武器をもってて.........なんか怖いですね。

便利か不便か、

安全か危険か、

いい時代になるのか、

そうじゃないのか、

使う側次第なんでしょうか、、、