なんとなく、、

趣味や好きなもの、感じたことを独断と偏見に、

【素朴な疑問】電子タバコは健康的??

普通の紙巻タバコから電子タバコに変えて半年が経ちます。

半年も経つと、もう普通のタバコが吸えなくなりました。

少しは健康的になったのかぁ、、笑

電子タバコとは、

たばこを燃焼するのではなく加熱する加熱式たばこです。電気加熱デバイス本体とこのデバイスと共に用いるたばこ葉を使用します。デバイスにたばこ葉を挿入しボタンを押すと、たばこの味わいを含む加熱式たばこベイパー(蒸気)を生成します。 煙は蒸気なんですね、、、

世間的に喫煙が 悪 になりつつある時代、、もう 悪 になってますか.........。

受動喫煙や自分の健康の為と思い電子タバコにしましたが、本当なのか調べてみました。

mv1_100_s.jpg

以前吸っていた紙巻タバコ

JTメビウスインパクト・ワン・100's・ボックス 。

タール値1mg / 本・ニコチン値0.1mg / 本。

1㎜なのにガツンとくる喉ごしが魅力。

0483766_02.jpg

加熱式タバコ gloネオスティック。

タール値0mgにより近い / 本・ニコチン値1mg~5 mg/ 本

紙巻タバコより薄く感じますが、すぐ慣れました。匂いがしないのが魅力!

数値だけをみると、電子タバコの方が健康的ですが、全くなゼロではないんですね、、。ニコチン、タールは少しですが入ってると言う事らしいです。ニコチンに関しては紙巻タバコより数値は高いのかも、、

10月からタバコの値段が上がりました。吸える場所も探すのが大変です。そろそろ辞めどきなのかもですね……。

もしかすると、吸っても健康になるタバコが発明されるかも!! 甘いか、、、

喫煙者は受動喫煙、健康に注意しながらマナーを守って、、、ですね。