なんとなく、、

趣味や好きなもの、感じたことを独断と偏見に、

「嵐」渋滞、、

また、この時期がやって参りました。

北の大地の大渋滞が、、

今週末は、北の大地のドーム球場で、あの「嵐」のライブツアーが、、なんと3日間も、、毎年恒例なんですが、、笑

開催されます。

ドーム周辺はもちろん、市内あちらこちらで大渋滞!北の玄関口の空港もパニック状態!市内のホテルは早い時期から満室です。

北の大地のドーム、、いや…めんど臭い「札幌ドーム」です。

言わずと知れた日本ハムファイターズの本拠地。

(5年後には隣町に移転しますけど、、)

札幌ドームでのライブは特定のアーティストしか開催しません。満席で4万〜4万5千人収容。集客が難しいようです。

例えばワンマンでは、

EXILE、三代目、安室奈美恵サザンオールスターズ桑田佳祐、ドリカム、Mr.Children、B'z、東方神起、、2月には星野源(大丈夫??しかも大雪の時期だよ)名だたるアーティストばかりですが、やって1deyか2dey‘s。(2dey’sはほぼ無い)

3dey’sをチケット入手困難なほど満席に出来るのは「嵐」しかいません。 ある意味凄いです。「嵐」恐るべし集客力!

この時期、我々は何か失態や不都合な事が有れば、「嵐が来てるから、、」で通用します 笑 それだけ影響力があります!

それに、この3日間での経済効果は測りきれません。

有難い事です 笑

3日間はドーム周辺には近づかない様にします。

参戦する方は早め行動を!