なんとなく、、

趣味や好きなもの、感じたことを独断と偏見に、

ヘッドライトの黄ばみ④

ヘッドライト キレイ.COM購入しました。 自動車用品量販店で普通に売ってます。 image1 3(11).jpeg 税込で1,490円 さっそく試してみます。 image13 (10).jpeg 中身は、 ①洗浄シートが2個 ②コーティングシートが1個 コーティングシートは1個で左右のヘッドライトを仕上げるんですね、、 image13 (2).png 左ヘッドライト。 黄ばみ、くすみが酷い状態。写真では分かりずらいかな、、 image1 3(9).jpeg キレイに洗ってから、 ①の洗浄シートで拭き上げる。 image13 (8).jpeg かなり、汚れが付着しますね、、 キレイに洗浄! image1 3(6).jpeg 拭き上げたら、キッチンペーパー等で水分を取る。 汚れが付着、、汚い、、 image1 3(5).jpeg ②のコーティングシートでまんべんなく塗る。 ムラの無いように、シートを広げない様にして塗るそうです。 で、、出来上がりが、
image31.pngimage13 (2).png
施工後                       施工前 おっ、、、なかなかいいんでない!! 新車時ほどにはならないけど、全然我慢できる範囲です。 作業終了後30分はヘッドライトに触らず、濡らさないとの事。 コートが完全に硬化するのに24時間かかるとの事。 それまでは洗車等はNG。雨などの天候にも注意ですね。 値段からして、全然ありな商品だと思います。 作業時間も10分ほどで私は終了しました。 問題は、、このキレイさが どのくらい持つのか、、 今後の経過を、報告したいと思います。