なんとなく、、

趣味や好きなもの、感じたことを独断と偏見に、

社畜②

中には社員を社畜扱いしている会社が有るのは事実。

会社全体がブラックな、ブラック企業

会社は優良だが、部署がブラックな、ブラック部署。

会社、部署は優良だが、上司がブラックな、ブラック上司。

これらに苦しめられている人は、今すぐ辞めるべきです。

入社して2~3年位の人はしがらみも無く辞める事に抵抗は無いと思います。

しかし、5年~10年経つと役職的な立場とか今までの仕事の経緯、後輩への立場、また家族を守る立場など、いろんなしがらみが頭をよぎります。

「自分が我慢すれば、、」

こうなると、宗教の洗脳と同じです。

なんで、会社に人生狂わせられないといけないんですか?

なんで、会社の為に死ななきゃならないんですか?

部署と上司は選ぶことは出来ませんが、会社は自分で選ぶことが出来ます。

辞めることは決して「逃げ」ではありません。

辞めることは決して「恥」ではありません。

私はそう思います。