なんとなく、、

趣味や好きなもの、感じたことを独断と偏見に、

政府、全ての児童虐待を点検へ

 

やっとか、、遅いよ、、

 

とは言うものの、これで一歩前進かな、、

 

千葉の小4児童虐待事件で、 政府が児童虐待の全国一斉点検を実施する。

安倍首相は「子どもの命を守ることを最優先に、あらゆる手段を尽くすとの強い決意で総力を挙げて虐待の根絶に取り組んでほしい」と述べている。

 

また、1カ月以内に全ての虐待事案の緊急安全確認を行うことを表明した。

 

これは、スピード勝負だよ!!安部さん、

 

保護者が関係機関との関わりを避ける場合はリスクが高いと認識し、

ためらわず一時保護するよう求めた。

 

うんうん、これが大事!! 

 

虐待をしている親は隠そうとする。

 

この世から児童虐待が無くなることを切に願う。

 

次回は、 なんで虐待が起こるのか、 なぜ自分の子供に、、虐待をするのか、、

記事にしてみようと思います。

 

f:id:kirintowerfm:20190215174759j:plain