なんとなく、、

趣味や好きなもの、感じたことを独断と偏見に、

日本新三大夜景の1つになってた、、

久しぶりに、我が町の夜景を見に行ってきました。

新三大夜景に選ばれてたとは、、、知らなかった。

image1.jpeg

場所、わかる人にはわかるかも

ちなみに新三大夜景とは、

2015年10月、夜景観光における国内唯一の事業団体である(一社)夜景観光コンベンション・ビューローが、国内外の夜景観光活性化を目指し、全国約4500人の夜景鑑賞士に投票を実施。投票された各夜景スポットを都市別に分類し、集計結果から上位三都市を『日本新三大夜景』と認定。近年の夜間観光環境の急速な変化を鑑み、同認定ブランドは3年に一度更新を行う予定。

          (一社)夜景観光コンベンション・ビューローHPより 

夜景鑑賞士っているんですね。

前からここから見る夜景が好きで、昔よりキレイに見える気がする!

それだけ建造物が増えたのか、照明の数が増えたのか、

自分の街が日本3大.....とかに選ばれるって嬉しいですよね。

たまに見に行かれるのもいいかもです。昔を思い出したりして、、笑

夜はこの時期 寒いです。上から羽織るものをお忘れなく。

夜景観光コンベンション・ビューローHPは夜景好きにはたまらない情報が載ってます。日本三大なんちゃらって色々あるんですね。