なんとなく、、

趣味や好きなもの、感じたことを独断と偏見に、

掛布監督

金本監督の電撃辞任より次期監督が誰か?が話題になっていた阪神タイガース。矢野新監督で決まりましたね、、2軍監督の経験もあり妥当なのでしょう。 自分はタイガースファンでは無いのですが、 この時はある人物の名前が頭をめぐりました。 ミスタータイガース 掛布雅之 小さい頃見ていたタイガース黄金期を牽引していた掛布雅之は大好きな選手の一人で、江川vs掛布の名勝負は忘れられません。 背番号31、、、長嶋、王の背番号をリスペクトは有名な話ですが、本当は違うみたいですね 笑 当時、名選手の一桁背番号が多かった中 31 はインパクトありましたね。ちなみに、江川の30も好きでした。 阪神ファンの方には怒られるかもしれませんが、、掛布監督、、、盛り上がりませんか?名選手が名監督になるとは限らないといいますが、掛布雅之にはそれ以上のものを感じてしまいます。 昨年に2軍監督を辞任し、現在は阪神球団オーナー付シニア・エグゼクティブ・アドバイザー(SEA)に就任。フロントで偉くなりそう、、、、 一度は阪神タイガース 掛布監督 を見てみたいものです。