なんとなく、、

趣味や好きなもの、感じたことを独断と偏見に、

うちの財務大臣

まだ自分だけでの思いですが、自家用車の入れ替えを考えています。

平成20年の国産ミニバン今年で10年目、、走行距離19万キロ。

走りましたね...........年約2万キロ!!

あたりがよかったのか、エンジン ボディ共にまったく問題有りません。

車好きでもあるので、その辺はまめにメンテはしてました。

色々思い入れのある車ですが、来年の車検に向けて準備します。

ここで一番の問題はうちの財務大臣の許可と予算を得ることです...大汗

(昔は大蔵大臣っていってましたよね)

これがもの凄く大変で、、、

うちの財務大臣は免許は有るが運転は全くしない。車には全く興味がない。

この世から車が無くなっても全然平気、生きていける。

、、確かにそうだけど、、

今の車購入の時も何度も陳情しギリギリまで議論し、口達者な財務大臣に幾度も論破され、、なかば事後報告的に印を押したことを恐る恐る報告、、

その後の家庭内はご想像の通りです、、恐ろしい、、

他の家庭はどうなんでしょうかね? 笑

これだけ燃料代が高騰の今、

環境を第一にの今、

レンタカーやカーシェアリングが普及しつつある車社会。

財務大臣の言うことも分かりますが、、

これも時代の変わり目なんでしょうか、、

まぁ、、少しずつ顔色を伺いながら話していきまーす。

また報告します。