なんとなく、、

趣味や好きなもの、感じたことを独断と偏見に、

輸入タイヤ

車をお持ちの方なら、維持費に頭が痛い思い、、よくわかります。

車検、税金、オイル交換、そしてタイヤも、、

今回はタイヤの話!

7年前から輸入タイヤを使用しています。

前のブログでも書きましたが、私は年2万キロ走ります。

サイズは225/55/18なんですが、国産タイヤだと4本と取付費他で¥80.000超えしていたんですが、輸入タイヤだと、その半分.......ものによってはそれ以下で購入できるからです。

最初は韓国製のNEXEN(ネクセン)を4シーズン。

現在は同じタイヤを3シーズン目で履いてます。

当時、4本で¥41.000で下記のサイトで購入しました。

車種別、サイズ別、ホイル付、冬タイヤなど検索も便利で、見やすいです。

タイヤごとのレビューやランキングなど欲しい情報も満載です。

送料が1本¥1.080×4本 取付料、バランス料は別途かかりますが、

それでも国産タイヤを買うより全然安いです。

私の感想ですが、

国産よりゴムが硬く感じます。

その分減りにくい、乗り心地が硬い、走行音が多い、グリップ力が弱い、、、などのイメージがあるけど、、

そんなこと全然感じません。普通の常識範囲内の運転であれば、一般道、高速共に国産タイヤとなんら変わらないですよ!!

参考まで、、

ちなみに冬タイヤも NEXEN(ネクセン)韓国製を履いてます。