なんとなく、、

趣味や好きなもの、感じたことを独断と偏見に、

経団連会長、初メール!

マジっ!!と思わず声に出てしまったニュース。

経団連 中西会長(現日立製作所取締役会長)が執務室で初メール。

ツイッター等で炎上してますね、、笑

経団連とは、

総合経済団体として、企業と企業を支える個人や地域の活力を引き出し、日本経済の自律的な発展と国民生活の向上に寄与することにあります。  

経団連HPより

大企業のお偉いさん達が集まって、日本経済の為に日夜活動されてる団体。

最近では、就活ルール廃止でニュースに出てましたね。

そこのトップにいる方が、平成も30年を終わろうとしている この時代に初めてメールをした。と各新聞、テレビ局が報道、、「今までどうやって仕事してたの?」「20年前の記事じゃないの?」「これだから日本経済が衰退する」などと批判殺到。  マスコミが ‘‘これだぁー‘‘と食いつくのも分かりますね 笑

経団連会長職は自社(日立製作所)と並行での職務。経団連では使ってなかったと言うことで、自社では使っていたっぽいです。ここまで偉い方がいままでPCを使ってなかったとは信じがたいですよね。

うちの会社の社長も使ってるんだから、、、笑

そんな事より、日本経済を早く良くして!!

お給料を上げて!!