なんとなく、、

趣味や好きなもの、感じたことを独断と偏見に、

通勤のバスで、、

いつもは自家用車で通勤するのですが、今日は仕事あと飲み会があるので久しぶりにバスで通勤しました。

そこでの出来事、、

混み合う車内、バスが遅れてやっと終点の駅に到着。乗客たちは急いでいるのか、我先に出口で料金を支払って駆け足で地下鉄方向へ、、(うちの地域のバスは運賃後払いなんです)

みなさん気を使ってか、手にはICガードやちょうどの現金を握りしめて速やかに降りて行く中、、私の2人前の若者が流れを止めました。

背負っていたリュックを降ろして、チャックを開けて、財布を出して、中身を確認、しばらく考えた感じで、細かい小銭が無かったのか札を両替、その両替した小銭をなぜか全てまた財布の中に入れてしまう。

そこで運転手が「後ろの方先にどうぞ…」のアナウンス。

私の前の女性が狭そうに降りて行く。次の私もICをタッチして狭い通路を降りた。時間にしてはそんなかかって無いですが、長く感じた時間でした。

要領悪くねっ、、、、

あんた椅子に座ってて何してたの、、、