なんとなく、、

趣味や好きなもの、感じたことを独断と偏見に、

資産運用

最近よく耳にする言葉です。  ‘資産運用‘ TVCMでも流れてるし、 SNSYouTubeでいろんな方々が紹介や説明をされてます。 資産運用、、、で思い浮かべるのは、、、株? 〇〇投資? 危ないんじゃない?資金がたくさん必要?ハイリスクローリターン?借金? トレード難しい?そんな時間が無い?    ムリムリ、、凡人の俺には別世界の話!! それが、今の時代そうでは無いみたいなんです、、 NISA、iDeCo.............インデクスファンドに積立投資    FX.............................外貨為替の自動売買やスワップ投資 などなど、初心者でも入りやすい資産運用方法が色々、、 これからは、定年後の資産も必要だし年金も期待出来ない。 少しでも家族に資産を残したい気持ちもある。 投資は全くの素人ですが、何かにチャレンジします!! なにか始めないと、なにも変わらないし、、 教材は身近にたくさんあるじゃないですか? 笑 勉強します!! もちろんリスクも覚悟のうえで、まずはポケットマネー少額から、、、 こちらで報告出来るように頑張ります。