なんとなく、、

趣味や好きなもの、感じたことを独断と偏見に、

スポーツスタック

買っちゃいました。 これ、、 image11 (5).jpeg スポーツスタックとは、複数のプラスチック製カップを、決められた型に積み上げたり崩したりして、1/1000秒単位でスピードを競うスポーツ。   Wikipediaより これ、スポーツなんです!! 世界大会もあるんですよ。 スポーツスタッキング/WSSA JAPAN紹介Movie スポーツスタッキング/WSSA JAPAN紹介Movie 手先の鍛錬、反射神経や集中力、またチームでの競技をする事によって協調性が促進するとして、多数の国で学校の授業や、高齢者のリハビリ等にも取り入れられている。   Wikipediaより 知育玩具やリハビリ玩具のスポーツ版ってな感じですね。 道具としてのお金もそんなにかからないので一石二鳥です! 1985年頃にアメリカで、子供達が紙コップで遊んでいた事から発祥。 日本では2005年ごろから広まった様です。 結構前から有るんですね~ なんで購入しようと思ったのかと言うと、 たまたまYouTubeで見てて、あのスピードと上手く収まった時の爽快感につられて、、
子供かっ、、笑
で、早々にこれを購入、、
触った感じは、サラサラの摩擦感が無い感じ、、分かるかな、、 底が開いているので空気が抜けてスタックしやすくなってます。 この商品が一番安かったと思います。 高いものは2万もします、、、たかっ、、 まずは練習あるのみ!! 爽快感目指してやってみます。 動画でアップ出来るぐらい、、、笑