なんとなく、、

趣味や好きなもの、感じたことを独断と偏見に、

お土産の理論!

昨日、キングコング西野氏の講演動画を見ました。

彼は、もうテレビには出ないんですね、、

完全にクリエイターになってました。

所属はまだ吉本なんですね。

久しぶりに声を聞いて、懐かしく感じました。

話の中で、絵本でかなり儲けてるとか、、

最初は全然売れなかった、、様です。

そこで思い付いたのが、お土産の理論!

全国で絵本のイベント開催を募集、原画等の関係資料を全て無償で貸し出しす代わりに絵本の販売をお願いしたとの事。

そうしたら、観光地のお土産屋みたいに、あまり欲しくもないけど、せっかく来たから買って帰るか!的な感じで絵本が売れたとの事です。

なるほど、、

うちにも観光地で買ったお土産がホコリをかぶって棚の上に置いてあるわ!

そんな欲しく無いけど、記念に買っちゃう、

みんな買うから自分も買っちゃう、

みたいな、、笑

人の心理をついた、販売方法。

なるほどね、、、