なんとなく、、

趣味や好きなもの、感じたことを独断と偏見に、

遅刻の理由、、

今日は夜打合せがある為、バスで通勤。

相変わらず、通勤ラッシュ時のバスは遅れて到着。

降り際に、中年のサラリーマンが運転手に何か文句を言っている。

その声がだんだん耳に届いて来た。

何を言ってるのか?

「なんでいつもこんなに遅いのか?会社に間に合わないだろう、どうしてくれるんだ怒り(ムカッ)

思わず、吹き出してしまった、、笑

通勤ラッシュ時のバスが時間通りに走れる訳がない!そんな事、子供でも予想が付く。

それなら、一本早いバスに乗れば??

この人、「朝、バスが遅れたから遅刻しました」って会社に言うのだろうか、、??

自分がこの人の上司なら、

「お前はアホか、、」と言ってしまいそう、、

ん?これもパワハラか? 笑

なんとなく、そう思った朝でした。