なんとなく、、

趣味や好きなもの、感じたことを独断と偏見に、

65歳定年時代

政府は国家公務員の定年を60歳から65歳に延長する法案をまとめた。

希望すれば65歳まで働ける再任制度は原則廃止される。

また、60歳以上の給料を60歳前の7割程度まで減額する。

いよいよ来ました、、人手不足を定年延長でカバーする、、

しかも、延長の5年間は給料は減らします、、、って、、笑

それだけ働かない公務員が多いってことか??

60歳で定年して退職金貰って第2の人生を計画してる人は悲惨だね、、

60歳で辞めたって退職金満額くれないんでしょ?

地獄の5年間を過ごさないと、、

この歳の5年間はキツイよ、、ほんと、

正式決定すれば、民間企業も追従する、、

その前になんとかしなければ、、

65歳定年時代.jpg