なんとなく、、

趣味や好きなもの、感じたことを独断と偏見に、

フリーランスになれって言うけど、、②

そんなこと、理解はしてる。

考えてばかりいても、前には進まない。

何か、行動に移せ!!

よく耳にする言葉。

自分はどうだったか、、振り返ってみた。

最初に行動に移したのは、前の会社を辞めたことかな、、

大学を出て、そこそこ名の知れたメーカーに就職。

入社当時はやる気一杯の充実した会社生活を送っていて、3年目で地方に転勤。

これもサラリーマンの宿命と思い、転勤生活3年間頑張った結果、、自分に仕事で自信が持てるようになりました。

さぁ~これから!と言う時の配置転換、、

そこでの上司とのが戦いの始まりました。

上司は選べない!!当時はそれが普通でした。今もかな、、

今で言うパワハラです。そんな言葉もない時代、、

仕事のやり方や攻略方、またまた私生活まで否定されました。

なんとか折り合いを見つけようと努力はしましたが、、

私も人間です、、態度に出てしまう私をみんなの前で恫喝、、

同行中の車の中でグーで殴られた事もありました。

その上の上司に相談したこともありました。

でも、そんな上司って会社には気に入られてる場合が多いんですよね、、困ったもんです。

これはもう辞めるしかない、、と思い始めたのは会社で相談する人が居なくなったときです。

同僚も後輩も、その上司の顔色を伺い私とは関わりたくない態度でした。

当時、結婚して間もなくの時で上の子がまだ小さかった、、うちの大臣も子育てに大変な時期で、この話は一切していませんでした。

でも、うちの大臣は気付いてましたね、、

「辞めてもいいんだよ」

その時の私には、これ以上ない言葉でした。

男泣きしましたね、、笑

当時は、会社を辞めるのは、

悪!恥!情けない!的な感覚が一般的でした。また、家族を守らないとの意識も有り、心身共に最悪、半分うつ状態

最終的に、辞めるまで5年の月日が経ってました。

いま思えば無駄な5年間です。

今現在、同じ様な環境で会社を辞めるか悩んでる人がいたなら、声を大にして言いたいです。

「今すぐ、辞めるべき」

いくらいい会社でも、お給料が高くても、職場環境が劣悪なら、負の連鎖で全てがダメになる。

家庭も、、人生も、、

会社にしがみ付く?

今はそんな時代ではない!!

会社はいざとなると社員を守りません!!

私の経験から言える事です。