なんとなく、、

趣味や好きなもの、感じたことを独断と偏見に、

無意識のルーティーン!

よく成功へのルーティーンとか

勝つためのルーティーンとか言いますよね、、

ルーティーンとは、

慣習の一種で、日常規則的に繰り返される生活様式、とくに一定の手順で行われる仕事をいう。

よくスポーツ選手がこれを行って験を担いだり勝利を導いたりしています。

有名なところでは、、

ichiro.jpg

イチロー選手の打席に入り投球を待つまでのルーティーン。

uchimura .jpg

内村選手の跳馬での助走前のルーティーン。

かっこいいすよね!!

アスリートは綿密に計算された特別なルーティーンだったりしますが、、

ルーティーンって、私たちも無意識のうちにやってませんか??

例えば、

・朝、トイレに行く時間が決まっている。

   これが無いと一日気分が悪いとか、、

・出勤する時間が決まっている。

   この時間に出ると、信号に引っ掛からないとか、、

・ここぞ!って時は、このスーツとかネクタイとか、、

無意識のうちにルーティーンってやってるんですよ!

結果はどうあれ、自分の納得出来る行動のルーティーンを!!

結果が悪くても、またそのルーティーンを繰り返す。

大きく考えたら、朝起きる、食事をする、仕事、就寝、、

人生、ルーティーンの繰り返しなんですかね、、