なんとなく、、

趣味や好きなもの、感じたことを独断と偏見に、

危険運転③

危険運転、、あおり運転、、

毎日どこかのニュースで取り上げられています。

なかなか無くならないですね、、

周りの状況や、その場の雰囲気、感覚で、

お互い一歩引くことは出来ないものか、、

しかし、このニュースを観て、、ん??って思った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000015-hbcv-hok

これは、、

どっちも、どっちじゃねぇ、、笑

相手のドライブレコーダーをもし見ることが出来たなら、、

最初の右折車を避ける為のあなたの行為は相手が割り込みと感じるのも無理はないよね、、

あの道は、私も通った事の有る分離帯のある道路。

冬は雪で片側2車線がほぼ1車線になる。

たまに除雪の仕方では車線の広がる所もあるが、また狭くなるを繰り返す。

空きスペースが出来たからと、詰めて2台並ぶのは危険だし変な誤解を生む。

これこそ、周りの状況や、その場の雰囲気、感覚判断だと思う。